クローゼットの中身を整理し捨てると仕事運がアップ!

仕事運アップ

最近、仕事運がないなと思っている人、仕事に余裕がないと思っている人、クローゼットの中身を定期的に捨てるなどして整理できていますか?

そんな人はついつい仕事を先延ばしにしていませんか。
そうしてしまう気持ちはわからないでもありませんが、仕事を先延ばしにすると仕事運が下がってしまいます。

[ad#co-1]

なぜだか仕事を先延ばしにしてしまうあなた、もしかしたらクローゼットがいっぱいになっていないでしょうか?

仕事運がアップするどころか、逆にさがっていないですか?

 

{00863255-4DEE-4C33-8FDD-5FC20277C3B6:01}

 

クローゼットがいっぱいにつまって汚い状態だと、仕事運に悪影響を及ぼします。
クローゼットは中身を整理してその中身を半分以上捨てて減らしてみましょう。
私は今日はダンボール箱一つ分の洋服を捨てることで整理しました。

ものを溜め込む性質がある人は、クローゼットがいっぱいであふれていることが多いのです。整理整頓ができていないのです。

クローゼットが整理できていないのは仕事運にはとってもよくないことですね。

仕事運をアップさせるためにもクローゼットの中の必要ないものを捨ることで整理してみましょう。

仕事を今すぐにしないで先に伸ばしてしまう人は、心にも余裕がなくなってしまいます。
どうしてかというと、そういう人はいらないものまで溜め込んでしまい、何が重要なものかがわからなくなってしまっています。何をおいておくべきで、何を捨てるのかわからなくなってしまって整理ができないのですね。

なので結果として仕事においても何かを先延ばしにしている可能性が高いのです。=仕事運が下がってしまうのです。

クローゼットにはもしかしたらそのうち使うかもしれないもの、高級だったから捨てることができないもの、などなどの理由で整理をしないでたくさんクローゼットのなかで眠っているものが多くはないですか?

これって風水的には仕事運にかなり影響してしまい、本当によくないことなのです。

[ad#co-1]

なかなか捨てることができない人は。。。?

なかなかものを捨てることができない人は、まずは季節ごとに服を分けて整理してみましょう。

そしてさらに服の種類ごとトップス、ボトムス、オウター、インナーというように

細かく分類してみましょう。

さらにそのつぎにはその分類した服を色ごとに分けて整理してみましょう。

いちど服を分類してみると同じようなデザインや色、同じような服があるはずです。

例としては同じような黒いトップス、白いトップスが何枚かでてきたりします。

その場合そのなかの一枚は着ていなかったりするものです。

どうして着ていないかというと、その服の着心地がわるかったり、着てみたらかっこよくみえない、その服は好みのデザインとは違っていたなどなど色々理由があるから着ることがないのですよね’。

クローゼットの中のインナー、下着もよれよれになっているものや、靴下はそろっていないものもありますよね。

特に下着は直接肌にふれるもですから、風水的にはとても重要なものなのです。

下着はこまめに新しいものに交換をし、新しい気=エネルギーを取り入れるようにしてください。

よれよれのパンツやくつしたを身に着けていては仕事運アップは望めませんよ。

そういう衣類はおもいきってクローゼットからは出して捨てることで、整理ができます。

来ていないものをクローゼットに詰め込むのは仕事運にとってよくないのです。

まずは衣類はクローゼットから出して整理しましょう。

クローゼットから出して整理することによって、捨てる服か、未だこれから着れる服かを見極めることができます。

おおよそですが、3シーズン袖を通さなかったらその服は整理して捨てるのがよいでしょう。

今まで着なかった服を3年ぶりに着るなんてことはほとんどありませんからね。開運には捨てるのが得策です。

2-3年前の服というのはもはや流行とは違っているはずです。

それでもまだ長く着ている服というのは定番の合せられやすい服だったり、物がよいものののことが多いのです。

3年前の着なくなった服というのはもうすでに流行に気を失っています。

時代からとりのこされた古い流行の服をクローゼットに入れたり、身に着けるのは風水ではよいことではありません。

古い服にはその時代のパワーがありませんから、あなた自身が古い洋服をきてもパワーアップはすることができません。

クローゼットやあなたの身体が古い気で満ちてしまい、結果仕事運も下がってしまうのですよね。

さらにその古い服と新しい服を一緒にクローゼットに収納していると新しい服にも悪い気がついてしまいます。

クローゼットからはなるべく早く潔く着ない古い服を捨てることで整理をしましょう。

新しい運気を呼び寄せ、仕事運がアップしていきますよ。

湿気対策をする

着ない服を捨てることなくずっと長い間保管しておくのは衛生上にも問題があります。

長い間クローゼットに保存しておくとカビが生えやすくなります。

一度カビが生えた服から次から次へとカビがとんでうつりますから、お気に入りの服までもが駄目になってしまいます。

仕事をする服にカビが生えていたら信用をおとすことになり、仕事運がおちてしまいます。

カビが生えるということはクローゼットのなかが湿気ているのです。

ただでさえ狭いクローゼットですが、

空気がじめじめと湿気ているのは気持ちがよくないですよね。

風水では湿気ているのは開運の上ではマイナス要因ですから、クローゼットのなかの湿気対策をするのも有効です。

湿気ていると悪い気=マイナスエネルギーが溜まりやすくなりますから除湿在や乾燥剤をクローゼットにいれて湿気をふせぎましょう。

その際の除湿剤はよい香りがするものを使うと運気アップには効果的です。

香る湿気とりフローラルドライ クローゼット用 フローラルブーケの香り 2シート入/フローラルド...

香る湿気とりフローラルドライ クローゼット用 フローラルブーケの香り 2シート入/フローラルド…
価格:804円(税込、送料別)

クローゼットから悪い気を一蹴してしまいましょう。

そのうえで、めったに着ない服は捨ててしまうのがよいのですが、どうしてももったいなくてできないと言う人は、寄付するか、売れるものは売ってしまいし整理整頓しましょう。

クローゼットに新しい気を循環させる

お部屋だけをきれいに整理しても運気や仕事運はあがりません。

いつも部屋をきれいにしているのに、仕事運が芳しくないと言う人はクローゼットの整理をおろそかにしていないでしょうか?

見えるところは綺麗にしているけれども、クローゼットは扉をしめれば大丈夫?なんて思ってないでしょうか。

お部屋だけの整理、お掃除では開運、仕事運アップは期待できません。

クローゼットの中の古くなった洋服は捨てるか寄付するなどして整理しましょう。

収納する空間にものがぎっしりつまっていると気=エネルギーが循環しません。

クローゼットから古くなった洋服やものを捨てると新しいエネルギーがはいってきます。

理想的なのは新しい服を購入したら、その度ごとにクローゼットから古いものを何か捨てるとよいです。

つねにクローゼットには新しくエネルギーが循環しているとよいですね。

普段からこまめに不要な服は捨てるのかよいのですが、季節ごとの衣替えをするのもお勧めです。

衣替えをしないでクローゼットに夏服を冬服を一緒に収納していると、気持ちに迷いが出てきます。

どういうことかというと、風水的には違う季節のものをいっしょにごちゃ混ぜに置いてあると、その時その時の時流にのることができなくなるのです。

結果心にも迷いが生じてしまうのですね。

そのために気が落ち着かずに気がばらついて運気の浮き沈みが激しくなってしまいます。

他の収納場所がない場合は、同じクローゼットのなかでも場所を分けて下さいね。

夏物と冬物など季節ごとに違う引き出しや棚に収納して整理してください。

その際に思い切って古い必要ない服も捨てるのがよいでしょう。

クローゼットが整理され、仕事運がアップしていきます。

 

心に余裕をもたらし、仕事運をアップさせるためにも是非とも古い洋服、物を捨てることで、クローゼットを片付け整理しましょうね!

クローゼットを整理して捨てるに忍びない人は寄付するなり、古着屋さんにもっていくなどしましょうね。
次第に仕事運がアップしていきますよ。

ぜひとも実行してくださいね。

[ad#co-1]

関連記事はこちら!

    None Found

コメント