金運を上げたい時、開運したい時は手っ取り早く、パワースポットに行ってパワーチャージすることをお勧めします。パワースポットといえば神社ですよね。金運アップする東京都内の神社をご紹介いたします!
[ad#co-1]
金運アップしたい人が行くとよい東京の神社
数々ある神社のなかから東京で金運アップに効くといわれている代表的な神社をご紹介します!
神田明神
東京のど真ん中にある神田明神は天平2年(730)に出雲氏族で大己貴命の子孫・真神田臣(まかんだおみ)により現在の東京都千代田区大手町・将門塚周辺)に創建されました。
神田明神は商売繁盛の神様で有名で、会社の参拝や、社運の隆昌が行われているますが、会社だけでなく個人での金運アップの参拝にもおすすめです
秋葉原に近いので最近では若者の参拝が多いようです。
明治神宮
東京渋谷区代々木にある日本一の初詣数を誇る明治神宮ですが、ここは強力なパワースポットです。この神社は明治天皇と皇后を祀られていて、金運アップだけではなく、ありとあらゆる開運にはこちらの神社がおすすめです。
普通に本殿をお参りしましょう。ご祈祷や特にお願いしたいことがある場合は本殿右手方向にある神楽殿でご祈祷をお願いしましょう。
私の経験からすると、ここでご祈祷をお願いするとかなり効き目があります。
ぜひとも参拝してみてくださいね。
明治神宮その他のパワースポット
このパワースポットである明治神宮の中でも清正の井戸という湧き水がでるパワースポットがあるのですが、こちらからは気があふれ出ていると言われています。
ただし、雨が降っているときや夕方以降などの遅い時間にいくと悪い影響を受けることがありますから、気をつけましょう。
どちらにいくにしても神社はできるだけ早い時間に行くのがお勧めです。朝のパワーを受けて金運アップを目指しましょう。
日本橋、小網神社
東京中央区の日本橋にある小網神社は東京銭洗い弁天とも呼ばれ、「強運厄除の神さま」として崇められています。
境内には「銭洗いの井」と呼ばれる場所があり、ここで金銭などを洗い清めてお財布の中に入れておくと財運を授かると言われていることから銭洗い弁天と呼ばれるようになったそうです。
鳥居をくぐると、左側に当神社三之宮の福禄寿さまの御像があります。
小網神社の福禄寿さまは、健康長寿の御利益があるといわれています。それだけでじゃなくさらに「福徳」「人徳」「財徳」などの色々な「徳」を授けてくれる神様として祀られています。
[ad#co-1]
皆中稲荷神社
東京の新宿区にある皆中稲荷神社は「かいちゅういなりじんじゃ」と読みますが、この場所で射撃をすると百発百中にあたったという伝説があることから「みなあたるのいなり」と呼ばれています。
この神社は金運アップというよりはギャンブル運が上がるといわれています。
この神社を参拝して宝くじに当たったという人がかなり多くいるようです。
宝くじを当てたい人やギャンブルで一攫千金を狙いたい人はこちらの神社を参拝してみてください。
黄梅院 「高輪銭洗い不動」
こちらは神社ではなくお寺になりますが、東京の高輪にある曹洞宗のお寺である黄梅院には銭洗い不動がまつられています。名前の通り境内には梅園があります。
銭洗いでは鎌倉の弁財天が有名なのですが、この東京の高輪にある黄梅院ではお不動さまが授けてくれるそうです。
本堂にお参りをした後に境内にある宝珠から湧く浄水で小銭を洗ってみてください。するとお金に不自由をしないようになり、金運がアップし、ご利益を授けてくれるといわれています。洗った小銭は置いてきても、もって帰ってきても両方ともに効果があるようです。
早稲田穴八幡宮
東京の新宿区早稲田の市街地にある穴八幡宮は、商売繁盛、出世、開運にご利益ああるといわれています。もちろん金運アップのご利益もあることで有名です。
こちらの穴八幡宮では色々なお守りがあるのですが、江戸時代から続く、期間限定のお守り「一陽来復」が大変有名です。毎年冬至から節分にかけてだけ授かることができ、このお守りを壁に飾ると急に金運がアップするといわれています。
この「一陽来復」のお守りは、一年のうち、冬至~節分の約1か月半しか売られていいないために、期間中は多くの人が参拝し混雑が予想されます。休みの日にこの御守を購入するのには待つことを覚悟してくださいね。
この期間限定で配られる一陽来復のお守りですが、購入してすぐに部屋の壁貼ってはいけません。この御守を貼る日時や方角には決まりがあるのです。
日にちは冬至、大晦日、節分の日のうちどれかに貼りましょう。
時間は真夜中の12時に貼りましょう
飾る処は柱、壁などの高い所(天井付近)に貼り、その年の恵方に向けてください。
恵方が分からなかったり、貼り方が不明でも大丈夫です。お守を購入したらちゃんと説明書がついてくるので安心ですね。
ちなみに一陽来復御守は持ち歩き用の、懐中御守も売られています。
花園神社
東京の新宿区にある花園神社で倉稲魂命(花園神社)、日本不尊、大鳥神社、受待神(雷電神社)の3柱の神が祀られています。
新宿の街の中心にあって、新宿総鎮守として江戸時代からの、街の守り神となっています。また神社の敷地内でいろいろな劇団などによる催し物などが時々に開かれていて新宿の街の神社らしいですよね。朱色の社殿は、参拝客、休憩場所、待ち合わせ場所としてみなに使われていて、いつでも人々でにぎわっています。
その本殿奥の出世稲荷にお参りをすると仕事運がアップするといわれています。
仕事運がアップすれば金運アップにつながりますから、ぜひこの出世稲荷をお参りしましょう!
豊川稲荷東京別院
東京港区の赤坂にある曹洞宗の寺院であり、日本三大稲荷の一つ愛知県の三州本山豊川稲荷の直轄別院になります。
ビジネス街の中心の赤坂にあるお寺で商売繁盛の神、ダ枳尼真天がまつられています。
大岡越前守忠相公の位牌もあって、学業の佛天でもあります。
場所柄芸能事務所のタレントさん等もお参りすることが多いようです。
この寺院は特別でここを訪れるだけでどんな願いもかなえてくれる仏様がいらっしゃるそうです。ご利益は縁切りとして名高い「叶稲荷」、金運がアップするご利益がある「融通稲荷」、音楽・弁才・知恵の神さま「弁財天」、子授けの仏様「子宝観音」と子抱ききつね、除災招福の「招福利生大黒天」、「身がわり地蔵」、宇賀神王、太郎稲荷、徳七郎稲荷の3神を祀る「三神殿」、「七福神」とあらゆる種類の神さまがいらっしゃいます。
金運アップだけではなく、真剣にお願いがあるときはこちらを参拝するとよいでしょう。
金運アップにはこちらの記事も参考にどうぞ!
[ad#co-1]
関連記事はこちら!
- None Found
コメント
[…] 金運がアップする神社、東京編 […]