ビジネスアイテムで仕事運をアップする方法

仕事運アップ

仕事運がアップすると昇進したり、出世できたりして、収入がだんだんと多くなっていきます。

その結果仕事運がアップし金運もアップするのです。

仕事運をアップしたければ、効果的なビジネスアイテムを持つようにしましょう。

[ad#co-1]

仕事運がアップする方法とは?

仕事運を上げる方法としては本物を身につけて使うことが大事です。

仕事に使う手帳や名刺入れなどは本革の物を使いましょう。

ビジネスアイテムを買い換える時期になるとその素材に注目してみましょう。

これから手帳を購入する予定の人は思い切って本革のものを購入しましょう。

今の自分がもつものよりワンランク上のものを選んで購入してください。

少し気がひけるような憧れの背伸びしたものを身につけるとよい影響があります。

色は仕事運全般を上げるには茶系が一番です。

 

企画の仕事などには、人気が大事なお仕事には人気運もあがるオレンジがおすすめです。

名刺入れも同様に選んでくださいね。

仕事運をアップする手帳

最近はスマートフォンやタブレットがよく使われていることで手帳を持つことがなくなってきていますが、

手帳やスケジュール帳は仕事運があがる方法にとって大変重要なアイテムです。

あなた自身の行動を書き込むツールとしてはとても優秀なものです。

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-HIGA62_notepen-thumb-1000xauto-16008

仕事運をアップする手帳ですが、月曜日から始まっているものを選んで使うようにしましょう。

曜日にはそれぞれ五行があり、意味があります。

月曜日には新たに物事をスタートさせるのに向いている日なのです。

週ごとに予定を書き込むページは月曜からはじまるものをさがして使ってみましょう。

仕事運がアップするのに一役かってくれますよ。

手帳は仕事運だけでなく、時の運をつかさどるアイテムでもあります。

だから1年ごとに新しいものに交換するのをおすすめします。
「3年手帳」や「5年手帳」など、さらに中身を交換するものや長期間使えるものがありますが、風水的にはあまりオススメできないのです。
中身を交換するタイプのものをお使いの人は、出来ればカバーも1年ごとに新調した方がよいですね。ただどうしても同じものを使いたい時は、中身は毎年新しいもの交換をし、古いものはすべて出して他に保管しておきましょう。

手帳のデザインですが、普段はお好きなものを選んでよいでしょう。
ただ仕事や学習で使い、仕事運をアップさせたいなら明るい色のものがオススメ。
管理職の人はブラウン、そしてやブランドものが仕事運をアップさせるのにはおすすめです。

そしてその手帳には専用のペンを使うようにしてみましょう。

ペンはあなたののステイタスを表しています。
安物の印象のものよりも、高級感のあるペンを使うようにしましょう。
色で選ぶなら、白、グリーン、ブルーのものは仕事をスムーズにしてくれ、オレンジ、赤は発想力が高められます。

特に女性がペンを使う時は、シルバーやゴールドを基調としたモチーフやパールなどの天然石がついたものが運気アップすは効果的です。手帳とペンの雰囲気をあわせるとなおよいでしょう。

ペン以外の文具では、はさみやカッターなどの刃物類に気を使ってみましょう。
「金」の気を持つ刃物類が使いにくいと仕事運がダウンしてしまい、楽しみごとや金運が落ちてダウンしてしまいます。

[ad#co-1]

手帳にポジティブなことを書き込む方法

手帳にはポジティブなことを書き込むようにしましょう。

書き込むことにはなるべくネガティブなことは書き込まないのがポイントです。

自分の行動は書くことで決まっていきます。
自分にとって大事だと思うスケジュールは、細かく予定を書き込んでみましょう。

反対に、あまり気がすすまない予定、マイナスイメージのある人との約束などは、時間と場所だけというようになるべく簡略化して書くようにしましょう。

いい予定は書くことでしっかりと決定めて、イヤな予定は省略することで悪影響を避けることができます。

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-N112_memowotoru-thumb-1000xauto-14495

言葉の力は私達が想像する以上に大きく、ネガティブでマイナス思考の事柄を手帳にかいているとそれに引きずられてしまいます。
ポジティブで前向きな予定はなるべく詳しく書くようにしましょう。

そして記号もポジティブなものを書き込みましょう。

風水ではマークでさえネガティブなものは使わないほうがよいのです。例えば、xとかですね。なるべくそれに代用するような記号を自分できめて使ってみましょう。逆に○はよい記号なので沢山書き込んでも大丈夫です。

手帳をスッキリさせる方法

使っている手帳にはつい色々なものをはさんでしまいますが、それは風水的にはよくないことなので止めましょう。

付箋を沢山貼っていたり、紙をはさんでいたり、実際より厚くなっていることがありませんか?

手帳はスッキリさせていないとあなたの行動力に影響をあたえます。行動が重くならないためにも手帳はすっきりお掃除してしまいましょう。レシート、名刺などもすぐに手帳からははずしてください。

仕事が上手く行かなかった、嫌なことが続いた、そんな時があったら、リフィルタイプのものを使っているひとは後からその部分をはずしてしまいましょう。リフィルと一緒にマイナスの気を手帳からなくしてしまいましょう。

手帳を明るくポジティブに使う方法とは?

気分もあかるくなり、仕事運がアップしますよ。
あまり面白みがなく、暗い感じがする手帳にするのではなく、見ていて明るく楽しくポジティブな気持ちなるようなに工夫をすれば仕事運とともに運気全般がアップします。
手帳に書き込むペンの色を明るい色に変えてみてください。

それから立てていてプラス思考になる予定をたてれるとよいですね。

どんなによいことが怒るのだろうか等明るいことをかんがえながら手帳を書くと手帳を見るのが楽しみになりますよね。

目標を書き込み仕事運をアップする方法

手帳に物事をかくことで、願望を引寄せることができます。

なので手帳にはあなたの目標を書き込むとよいでしょう。

ただし仕事の手帳と願望や目標の手帳がいっしょくたになっているとごちゃごちゃしてしいまいます。

だから開運の方法としては現実用と目標用の2冊を使い分けましょう。

目標用の手帳にはあなたの願望をいくらでも書いてみてください。

思っているよりも文字にして書くことで目標が実現に近づいていきます。

ただし目標用の手帳と現実の予定を書いたものをごちゃまぜにしないように注意してくださいね。

よい手帳を選ぶ方法

手帳は、少々良いものにしておいたほうが、開運にはよいと先ほど述べましたがよいものを選んだとしても
ご自分が気に入っているということが一番大事なのです。
良い気がそのビジネスアイテムに入っているのがとても大事です。いくらよいものでもその物が気に入らなければ、
かえって、逆効果にもなりかねません。毎日使うものですからね。
ビジネスアイテムを生かして仕事運をアップさせる方法としては、それを選ぶ時はご自分がそれを好きかどうか、
それをもっているのが楽しいかどうか、など、
本当に、自分が気にいって、ワクワクなどの高揚感や幸福感が、
あるかどうか等を大事な判断基準にして選んでください。

好きと思うとそれだけで、そのポジティブな思い=エネルギーが、
そのアイテム(手帳などあらゆる物に) 入っていきますから、
あなたの気持ちもとても大事です。

ぜひともお気に入りのビジネスアイテムで仕事運をアップさせてくださいね。

[ad#co-1]

関連記事はこちら!

    None Found

コメント