仕事運がアップするパワースポット

仕事運アップ

なかなか仕事が上手く行かない人、仕事運が下がっていないでしょうか。そんな時は少し気分を変えて、パワースポットに出かけてみましょう。リフレッシュしながらも運をアップして新しいエネルギーをチャージしましょう!

[ad#co-1]

東京港区愛宕神社

仕事運をアップしてくれるパワースポットで首都圏の人が行きやすいのは東京の港区にある愛宕神社です。

20100414_3779018

このパワースポットには「出世の石段」といわれる石でできた階段があります。見た感じかなり急な階段でかなりの段数、86段があります。それもそのはずでこの愛宕神社がある愛宕山は港区で一番高い山なのだそうです。愛宕山の高さは標高25メートルほどで、自然の山では東京23区のなかでは一番高い山なんだそうです。

なのでこの愛宕山の上から見た景色は抜群によいです。

この愛宕山に愛宕神社はあるのですが、その神社にあがるための階段が「出世の石段」と呼ばれています。

昔江戸の3代将軍である家光公が家臣に梅を採りに行かせたことから、出世の石段と呼ばれるようになったようです。

上司の言うことをよく聞き、この階段を上ってひと仕事すれば出世につながると言うことから来ているのかもしれませんね。

体力に自信がある方はぜひとも挑戦して仕事運をアップさせてくださいね。

疲れたあとは神社敷地内のパワースポットにあるレストランでお食事をするのがおすすめです。

ゆったりと素敵な空間で癒されながら、パワースポットのエネルギーを十分に吸収できるでしょう。

箱根神社

photo02_01

関東の総鎮守でもある箱根神社はパワースポットであり、仕事運のアップが期待できます。

この神社は名だたる武将が大勢訪れたと言われています。

戦いの勝利を祈願したようです。

もともととはこの箱根神社は山岳信仰の神社でした。山を神聖なものとみなし、信仰する霊場だったのです。

この箱根神社の本殿に通じる階段は89段あります。

関東に商売で進出するならパワースポットである箱根神社ははずせないですね。ぜひとも商売繁盛したいから、仕事運をアップさせたい人はこの箱根神社を参拝してみてくださいね。

日光東照宮

4a3b98e0bc4b1

栃木県の日光市にある日光東照宮は世界遺産でもあり、日本有数のパワースポットのひとつです。この日光東照宮が日本有数のパワースポットである理由ですが、もともとこの土地には龍脈が通っており、其の上に風水と陰陽道を使いさらにパワーアップするよう、よい気が満ちるように設計されているからなのです。

ここに参拝すると、仕事運、勝負運など、発展をしていき生命力があふれてくると言われています。仕事運アップを目指している人にとってはぴったりのパワースポットですね。

この日光東照宮のパワースポットを詳しく解説いたしましょう。

日光東照宮には徳川家康が「東照大権現」という神として祀られています。

彼は死んだ後も徳川幕府を守り、助けることで日本を繁栄させようとしました。その徳川家康の意思にそって作ったのが日光東照宮なのです。そのためこの日光東照宮はには風水と陰陽道の知恵が生かされており、龍脈からエネルギーがあふれるパワースポットとなっているのです。仕事運をアップさせるパワースポットとしては最適ですね。

まずは御水舎で手と口を清めてから其の前の広場を散策してみましょう。この辺りはエネルギーがあふれているパワースポットですからゆったりとすごすとよい気をいただけます。

そして日光東照宮の要所要所に魔よけが施されています。ぜひこちらを探してみてみましょう。色々な守護神がかたちどられていてなんと500以上の魔よけが東照宮にはあるのだそうです。

[ad#co-1]

奥宮

徳川家康のお墓のある近く一体のパワースポットからはエネルギーがあふれ出てきています。

37991585

 

奥宮宝塔

いわゆる徳川家康のお墓ですが、ここもパワースポットで、こちらには家康の骨が分骨されています。

105575142_624

この塔からは強力なエネルギーがでています。

叶い杉

こちらの木に向かって願い事をすると叶うと言い伝えられている杉の木です。

願い事がある場合はこちらに向かって拝んで見ましょう。

日光東照宮の表門をでると日光二荒山神社へ続く道=上新道があります。

このみちはエネルギーがあふれるパワースポットですから、ぜひともこの道をあるいて日光二荒山神社へも参拝してみましょう。

日光二荒山神社

日光東照宮が作られた時にこちらに移転をしました。

もともとが霊場である山ですからパワーにあふれているパワースポットです。

1352446030_448

とくにこちらの神社は男性的なパワーがあふれているパワースポットとのことですから、仕事運をアップするのにぴったりです。

ふだんから真面目に仕事にとりくっでいても運が悪い人、こちらを参拝すると信用と縁を得ることができると言われています。いままでチャンスに恵まれなかった人も一度このパワースポットを訪れてみてはいかがでしょうか。

具体的に願いをこころに描いてみるとよいでしょう。

こちらの大黒殿(神苑)には打ち出の小槌がおかれています。小槌についた鈴をならして願い事をして見ましょう。鈴の音には悪いものを払う作用もあり、一石二鳥ですね。

そしてこの大黒殿の奥にある遥拝所にもぜひ訪れてみましょう。日光山のミニチュアが置いてあります。こちらも隠れたパワースポットですから行ってみるとよいでしょう。

パワースポットを体験したい人はぜひこちらも訪れてみましょう。

富士山

そして大地にパワーあふれたパワースポットといえばこの日本一高い山の富士山があります。最近では日本人だけでなく、世界中の人々がおとずれているようですね。

339301075_62d9308c99

ことらは気軽にいけるわけではありませんが、登山できる人は行けばそれだけのご利益をいただくことができます。

でもこのパワースポットを登山できない人もあきらめる必要はありません。

昔から山岳信仰の象徴だった富士山を訪れると金運・仕事運・健康運・厄除け・家内安全・安産祈願・縁結び・夫婦円満など色々なご利益があるといわれています。
それだけでもどんなに富士山のパワーが強いかというのが理解できますね。でもこれらのご利益は必ずしも富士山に登らなくても得ることができるのです。

それは富士山の麓にある神社のパワースポットの数々をお参りすることです。
富士山のふもとは富士山からエネルギー、パワーが入り込んでいます。そこに色々なご利益パワーがある神社が建てられたのです。
中でも一番富士山のエネルギーをもつといわれているのが「浅間神社」です。こちらの神社にはこのはなさくやひめが祀られています。女性の神様ですから女子力アップなどに効果的でしょう。

他にも金運・仕事運などがアップする神社も多数ありますので、仕事運アップを祈願されている人はぜひともこのパワースポットの富士山を訪れることをお勧めします。

こちらの記事もどうぞ

仕事運がアップする爪のお手入れ方法

[ad#co-1]

関連記事はこちら!

    None Found

コメント